よくあるご質問

その他のご質問ご不明点はお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

お申し込みについて

Q.分割払いはできますか

A.クレジットカード決済のみご利用いただけます。詳細はご利用ガイドをご覧ください。

Q.銀行教育ローンは利用できますか?

A.銀行提携ローンの中でお客様に最適な教育ローンをご提案させていただく「クラウドローン」と提携しております。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。

Q.銀行振込の場合、振込期限はいつですか

A.ご利用ガイドをご覧ください。

Q.請求書を発行できますか

A.ご購入手続きの際、お客様情報入力画面の下部、【ご質問・ご要望など】欄へ、ご希望の旨をご入力ください。

ご購入済の場合は、こちらからお申し込みください。
(注文完了メール記載のご注文番号をご記載ください)
  • ※請求書はご注文単位、ご登録情報の宛名にて発行いたします。

Q.領収書を発行できますか

A.決済の完了後、マイページにて購入履歴よりダウンロードしていただけます。

<マイページ 購入履歴での手順>
  • ①対象の商品を選択し、詳細画面にて領収書情報「領収書希望」にて『希望する』を選択。
  • ③宛名を登録し、「領収書情報変更」をクリック。
  • ④内容をご確認の上、「領収書ダウンロード」をクリックし取得。
  • ※但し書きの変更はできません。
  • ※領収書発行日は領収書をダウンロードした日となります。
  • ※マイページからの領収書発行はご注文毎1回限りとなります。

割引・クーポンについて

Q.セット割とは何でしょうか

A.ベーシックコースとアドバンスコースの、2つのコースをお申し込みの場合に、2万円割引いたします。
セット割の表示があるコースからお選びいただけます。


適用期間:ベーシックコースの【お申し込み完了日から受講終了日】まで
割引対象:アドバンスコース受講費用から【2万円割引】


必ず下記の順番になるよう、日程をご選択ください。
  • ① ベーシックコース受講完了日(2級認定)
  • ② アドバンスコース受講開始日
  • ※2つのコースは同時お申し込みも可能です。カート合計金額より自動で割引いたします。
  • ※ベーシックコースのご購入後、対象期間内にアドバンスコースをお申し込みになる場合はクーポンを発行いたします。
    こちらからお申し込みください。
  • ※税抜価格より割引いたします。
  • ※セット割対象は当オンラインショップ掲載の講座のみとなります。

Q.再受講の割引はありますか

A.ございます。クーポンを発行いたしますのでこちらからお申し込みください。

Q.学生割引制度を利用したい

A.専用クーポンを発行したします。こちらからお申し込みください。
(生年月日、学校名をご記載ください)
  • ※別途、確認書類のご提出が必要です。
  • ※適用条件・詳細は当協会公式サイト学生割引制度よりご確認ください。

Q.クーポンコードはどこへ入力すればよいですか

A.カートページ「カート内容確認」画面にて、ご入力ください。

Q.クーポンが利用できない

A.会員のみ利用可能なクーポンの場合がございます。ログインして再度お試しください。
解消しない場合は、お手数ですがこちらからお問い合わせください。
  • ※クーポンの有効期限と適用対象商品をご確認ください。

Q.資格保有者の受講割引はありますか

A.下記のコースのみ割引がございます。クーポンを発行いたしますので、こちらからお申し込みください。
【インターナルブランディングコース】
トレーナー資格保有者 30%割引
1級資格保有者 15%割引
【トレーナー認定コース】
コンサルタント資格保有者 30%割引
1級資格保有者 15%割引

ログイン・ご登録情報について

Q.パスワードが分からない

A.ログインページ、「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行ができます。

パスワード再発行手順
  • ①「パスワード再発行手続き」画面にてメールアドレスを入力し送信。
    (当オンラインショップにご登録のメールアドレス)
  • ②受信したメールのURLをクリック。
  • ③新しいパスワードを登録。
  • ※本人確認のため、③にて「生年月日」の入力欄がございます。
    正しい生年月日をご入力の上エラーとなる場合は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

Q.登録内容を変更したい

A.マイページ>登録情報の変更よりご利用いただけます。

Q.メールアドレスの登録ができない

A.既に会員登録がある可能性がございます。こちらからご連絡ください。

資格(サブスクリプション)について

Q.サブスクリプションとはどういうものですか

A.当協会の定める資格は、1年更新制となります。
1年間のサブスクリプション(定期購入)として、当オンラインショップで認定や更新のお手続きをお願いいたします。
また、更新時期間近となりましたら、ご登録のメールアドレスへ確認のご連絡を差し上げます。

Q.資格の認定日はいつになりますか

A.対象資格の決済完了日となります。
2級資格のみ、対面講座では受講最終日、オンライン講座では試験合格日が認定日となります。

Q.(資格保有者の方)上位資格を取得したので資格を変更したい

A.お持ちの最高資格のみ資格更新の対象となります。
既にサブスクリプションで資格をご購入済みの方は、上位資格(新ランク)のご購入およびお持ちの資格(旧ランク)の解約をお願いいたします。
なお、2級のみ初年度の資格費用は受講料と併せてお支払済みです。
初回の資格更新の前に、上位資格を取得された場合、お手続きは上位資格のサブスクリプションのご購入のみとなります。

<例 2級をお持ちで、1級取得の場合のお手続き>0
  • ・1級資格(サブスクリプション)のご購入
  • ・2級資格(サブスクリプション)の解約(更新時にサブスクリプションご購入済の方)
  • ※未解約のサブスクリプションがないか確認いたしますが、念のためご自身でのご解約をお願いいたします。

Q.保有資格を確認したい

A.マイページのトップ画面にてご確認いただけます。
「資格情報(定期購入)」にて資格情報を選択いただくと、お持ちの資格の有効期限がご確認いただけます。

Q.資格を購入したが会員ランクが更新されない

A.新たに資格を購入された場合、事務局にて資格情報を更新いたします。
3営業日目安に反映いたしますので、しばらくお待ちください。

Q.資格が不要になった・資格を更新しない

A.マイページメニュー「資格情報(定期購入)」にて、【資格有効期限の15日前まで】に解約手続きをお願いいたします。
該当資格の定期購入ステータスが「キャンセル」になっていれば解約完了です。
また解約手続き後も、お持ちの資格は資格有効期限まで「有効」であり、有効期限満了日の翌日に「失効」となります。
  • ・解約は上記期限まで、いつでも可能です。
  • ・確認のため資格更新のご案内が届くことがございますが、解約手続きを完了された場合にはご対応不要です。
  • ・解約手続後も、お持ちの資格の有効期限内は、継続(更新)することも可能です。こちらからご連絡ください。

法人の方

Q.経理上、期限内に振込ができない

A.個別に対応させていただきます。こちらからお問い合わせください。

Q.複数名まとめて申し込みたい

A.受講や資格に関する重要なご案内をお送りしますので、恐れ入りますが各個人ごとにオンラインショップの会員登録をお願いいたします。
経理上の都合等で難しい場合には、こちらからお問い合わせください。
  • ※当会では法人向け企業研修を行っております。講座と同じ内容での開催や、カスタマイズも可能ですのでぜひご検討ください。
    詳細は当協会公式サイト企業研修にてご紹介しています。